履歴書どうしていますか?

久しぶりに履歴書を書いた。近年まれに見る集中力で書いた。ふー書き終わった!おっと、忘れていました。日付を入れなきゃ。平成27年7月2日っとこれで完成!

いや~なんか嫌な予感。あれ今年は平成何年だっけ?カレンダーで確認してみる。

なんと平成28年である。ちょっと待って!やられた~何事も最後まで気を抜かないことだ。
あーフリクションで書けたら楽なのにな。間違えても消せるから、気楽だよね。こういう書類にフリクションはダメなんだよね。なんかフリクションって使えるようで使えないペンだよね。もっと技術開発して「消せるけれど消えないボールペン、フリクション」を作れないかな?フリクションで書いた書類になんか特殊なライトを当てるでしょ、そうすると、こすっても何しても消せないようになる。これなら大切な書類でもフリクションOKになるんじゃないかな?要は他の人が書き換えることが出来なければいいのだから。パートの履歴書だから日付までチェックされないよね。間違いに気づかれたとしても、それで面接落とされることなんてないと思うけれど。「今年平成28年でしたかー」なんて笑ってごまかそうかな。
でも迷う!書き直す?そのまま行く?